忍者ブログ
[34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



サイズ 175×145×35


(香葉さんのコメント)

この釉薬はずいぶん前から「盆栽の鉢」にはたして似合うのか?どんな型に似合うのか?と言うことで、開発をおろそかにしていました。

と言うことで、とりあえず「撫角隅入長方」に掛けてみました。
          

しばらくして「山野草とミニ盆栽」2009年秋号の「縮緬かずら」の特集でなんと使われていました。
          

それはすごく立派で良い「縮緬かずら」が植えられていて、すごく似合っていました。
          

これですごく気分よくして、色んな型に使うようにしました。


時代の乗りやすい釉薬ですので、これからもたくさん作りたいと思います。
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
takaokoyo
性別:
非公開
自己紹介:
高雄香葉(本名 塩貝研二)
        
京都市在住。1947年生まれ。1972年頃(昭和47年)より鉢作りを始める。
ブログ内検索
問い合わせ
当ブログへの質問等はコチラのメールフォームよりお願いします。
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 盆栽鉢 高雄香葉の世界 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]